2012年4月2日月曜日

【追記あり】4.6原発再稼働許すな!首相官邸前&関電本社前抗議/緊急拡散ツイートキャンペーン

4/3()、野田首相、枝野経産相、細野原発担当相、藤村官房長官による関係閣僚会合が開かれ、大飯原発再稼働に関して政治判断が下される予定となっています。
もしこの会合で再稼働にGOサインが出れば、あとは地元の同意を得るのみで、大飯原発の再稼動が進んでしまいます。
野田首相に対し、多くの人々の原発反対、再稼働反対の声を伝える為、首都圏反原発連合有志による呼びかけで、4/6()18時より首相官邸前で緊急抗議行動を行います。
また、大阪でも、同日18時より関西電力本社前にて個人の呼びかけによる原発再稼働反対の抗議行動が行われます。
是非、多くの皆様のご参加をお願いします!
この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散ツイートキャンペーンに皆様のご協力をお願いします!

参加方法:原発再稼働に反対の方は、以下のボタンをクリックして、首相官邸前抗議の情報を拡散して下さい。




ツイート文:【緊急拡散ツイートキャンペーン】大飯原発再稼働が進んでしまう!野田政権と関電に対し再稼働反対の意思を伝える為4/6()18時~東京:首相官邸前、大阪:関電本社ビル前で抗議を行います!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/04/46.html

東京:
【日時】4/6()18時~
【名称】4.6緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前抗議
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志
大阪:
【日時】4/6()18時~
【場所】関西電力本社前


反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。

3 件のコメント:

  1. http://www1.kepco.co.jp/office/honten.html 
    大阪市北区中之島3丁目6番16号
    関西電力本店へのアクセス情報です。関西でも皆が集会常連ではないので。

    返信削除
  2. 守田敏也様
    始めましてTWITTERの@isamukitafuji と申します。守田様のTWITTER
    を@toshikyoto様のツイートで今朝、拝見して始めて守田様のイニシャチブ
    による4月6日の抗議デモの挙行を知りました。まっしぐらに沈没して行く
    日本の現状を憂う荘年の一人でありますが守田様の善意の活動を知り感動と賞賛
    を覚えました。又、 一筋の「希望の光り」を見る事が出来ました。   
    どうか今後ともご活躍なされる事を心から応援致したく存じますと共に激励の
    言葉とさせて戴きます。 ネガテイブな質問で申し分けありませんが守田様が
    予測された参加者・賛同者の数は達成されましたでしょうか? もし YESなら
    まだまだ日本の将来は国民自らの行動と叡智で明るい将来が開けてくると思いますが
    結果として失望された人数でしたら残念ながら私の過去のツイートでも判断出来る様に
    もう日本の「行く末」は党利党略と金策に奔走する政治屋(家とは言えません)に
    なり果てた人物を選挙する愚かな国民で自らが滅びゆく日本を世界の人々は笑って
    観察しています。 政治屋(地方の政治・警察官・公共施設/役場等も同罪)の仕事は
    国民から税金を絞り取り(電力会社も同罪=電気料金を値上げして其れを原発事故
    の賠償に充て社員の減給や資産の売却等一切敢行せず)其れを被災地の救援名目
    でリップ・サ-ビスの出任せ方題でセネコンや政治献金の多い企業に除染を含む
    間接癒着で自らのポケット・マニーは一切使用しない極道人の党の集団と化しました。
    悲しい世の中になりました。。。。が守田さまが主催された行動と崇高な精神に元気
    付けられました。 どうか廻りの環境や抵抗に屈せず日本国民の為のご尽力と
    ご健闘を心からお願い致します。   本来はツイートで守田様の活躍を国民の
    皆さんに広報したいのですがあまりにも長文ですので時を見て短文で賞賛のメッセージ
    を投稿させて戴きます。 蛇足になりますが最近の 無視されて返事は戴けませんでした
    が@may romaさん当てのツイートのコピーを最後に添付させて戴きます。
    有難うございました。   北藤 勇。

    COPY
    4月5日 Isamu KITAFUJI 北藤 勇‏@IsamuKITAFUJI
    @May_Roma NO1日本は今でも先進国とお考でしょうか?ドイツと比較する事
    事態がもう無理な時代に突入したと私は思います。経済2流・政治5流の奈落の
    底に落ち果てた日本に太平洋戦争で日本国民の未来永劫の繁栄を祈願し太平洋の
    藻屑となり命を捧げた英霊達はさぞかし悲しみ涙しています!

    4月5日 Isamu KITAFUJI 北藤 勇‏@IsamuKITAFUJI
    @May_Roma NO.2挙句の果てに横暴極まりない電力会社は値上げを 原子力発電の
    停止を言い分けにして其れを賠償の一部に回す魂胆! 日本政府は其れを黙認!
    事は簡単即国民はゼネストを敢行し アメリカ式の電力自由供給制度にして彼らの
    犯罪的横暴を阻止!も無理!

    4月5日 Isamu KITAFUJI 北藤 勇‏@IsamuKITAFUJI
    @May_Roma NO.3 日本人には外国の様な実力行使の抗議や行動を嫌う
    世界でも希な「おとなしく事なかれ主義」の民族と化し仕方がない
    とツイート「泣き寝入りする」国民を国家としてはこよなく統制がしやすい
    従順な国民と化したからです。そして福島原発の更なる大地震の影響による
    最悪のケースの発生には国民に「死の代償を」?

    Isamu KITAFUJI 北藤 勇‏@IsamuKITAFUJI返信
    @May_Roma No.4 福島原発事故については 
    http://www016.upp.so-net.ne.jp/manadohotspring/hazardmap.html 
    の下段に記させて
    もらいまいました。 以上が私のコメントです。

    May_Romaさんへの返信

    返信削除