2012年1月31日火曜日

1.29反原発デモ@渋谷・原宿無事終了しました/ありがとうございました。

1.29反原発デモ@渋谷・原宿に参加された皆様、お疲れ様でした!

真冬の晴天と寒風の中、今年最初のツイッターデモに、本当に多くの方々にご参加頂きました。ありがとうございました。

今回も、ドカドカうるさいマーチングバンドによる太鼓隊のリズムに後押しされ、日曜の渋谷・原宿の街に、力強い反原発/脱原発の声が轟きました。

既に御馴染みになりつつある、SAYONARA ATOMによる鬼かわ(※鬼かわいい=ひどくかわいい)小旗が今回も大活躍!
渋谷駅ハチ公前交差点では、「11.5脱原発デモ@渋谷・原宿」の時にも街宣をされていた、「エム牧場 浪江農場」(福島県双葉郡浪江町)牧場長の吉沢正巳さんとデモ隊のエールの交換や、『みんなで決めよう!「原発」都民投票』の署名呼びかけも行われており、まるで渋谷・原宿の街全体が反原発/脱原発を訴えている様な光景がみられました。

また、先日のフジテレビ系「僕らの音楽」でASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんも着用し話題となったxNO NUKESx tee」や、No Nukes どこデモT&バッグ(通称ズベT & ズベ袋)」の販売、Okan-Do-Zineのいかがわしいポケットティッシュの無料配布、さらには河出書房さんから絶賛発売中のTwitNoNukes編著「デモいこ!」の販売など、デモの参加者をはじめ皆さんが持ち寄った様々なグッズが大変好評でした。


最後に、今回は初めて、渋谷・原宿、浜松福岡・天神の3都市同時開催を行うことが出来ました。
浜松、福岡・天神のデモに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!


【落とし物のお知らせ】
今回、流れ解散地の神宮通公園内で、手袋が片方ずつ3種類落ちておりました。
現在、TwitNoNukesスタッフでお預かりしております。
以下に写真を掲載致しますので、お心当たりのある方は、430demo@gmail.comまでご連絡下さい。
どうかよろしくお願い致します。



今回もまた、たくさんの方々にカンパにご協力いただきました。本当にありがとうございました。
収支の詳細については、後日こちらのエントリにてご報告させて頂きます。