2011年6月28日火曜日

7・23脱原発デモ@渋谷・原宿のチラシができました!

7・23脱原発デモ@渋谷・原宿用の、簡単なチラシが完成しました!

このチラシをご自宅でダウンロードするか、もしくはセブンイレブンの「ネットプリント」を利用してプリントし、あなたや周りの方の賛同して下さるお店等にどんどん配布して下さい!宜しくお願いします!!

同じ画像のpdf版はこちらからどうぞ。

ネットプリント番号:62044999
有効期限:7/16まで

<セブンイレブンのネットプリント使用方法>
マルチコピー機のタッチパネルで「ネットプリント」を選択→表示に従って操作し、上記の8桁のプリント予約番号を入力すればプリントできます!全国のセブンイレブンで利用できます。

2011年6月27日月曜日

公園申請に行ってきました

本日、7月23日(土)予定の「7.23脱原発デモ@渋谷・原宿」の為に、公園申請に行ってきました。

4月30日、5月28日のデモをやっていた段階では、
渋谷区でデモを行う場合、集会や集合/解散場所に使用出来る公園は、

渋谷区:
神宮通公園
恵比寿公園

東京都:
代々木公園

の3つの公園だったのですが、今回からは「みやしたこうえん」も使用出来るとのこと。

というわけで今回のデモでは「みやしたこうえん」を使用させてもらう事にしました。
ちなみに、デモを行う際に必要な申請には

1.公園の占用許可申請
2.集会・集団示威運動許可申請


が必要です。市区町村によって占用出来る公園や占用料等の条件も変わってきますので、
今までデモをやった事がないけど、自分でやってみたいという方は是非参考にして下さい。
とはいっても僕たちもこの前から始めただけですが…。

あと、もし渋谷で反原発/脱原発デモ等をやりたいという人がいれば、是非ご連絡ください。
430demo@gmail.com←こちらによろしくお願いします。

2011年6月26日日曜日

ミーティング

前回のデモからおおよそ一ヶ月(早い!)経った6月25日の午後。
スッタフNさんの自宅にて次回デモ&今後のアクションについて久々のスタッフミーティング。



今回は5.28スタッフに加え、新たに6名の方がミーティングに参加して下さいました!

どの方もデザインや美術方面に強い方ばかり。

5.28も当日スタッフとして手伝って頂き、また、個人的にも前々からかわいいデモグッズで参加してる人たちがいるなぁと気になっていた「SAYONARA ATOM TEAMの皆さんも初参加。

今後のデモやアクションが彩り豊かになりそうで心強い。

早速、次回のデモで使う横断幕の制作をお願いしました。デビューの日が楽しみ!


肝心の次回デモですが、7月後半を目処に動き出しているところです。


その他、デモのみに留まらないアイディアも色々出はじめていて、今後のアクションに幅が出そうな予感。


両者とも詳細決まり次第、随時情報アップしていく予定です。

まずは、デモの日程を近日中にお知らせ出来ることを目指して。