2011年7月15日金曜日

SAYONARA ATOM 横断幕製作中

SAYONARA ATOMチームから製作中の横断幕の写真が……。




ディテールもやばいす。

2011年7月14日木曜日

警察にデモ申請に行ってきました!!!

今日は午前中から渋谷署にデモ申請に行ってきました。
デモを行う為には「集会・集団示威運動許可申請書」 という書類を書いて、窓口である警察の警備課に提出、公安委員会の許可を得る事が必要です。

申請にはいつも大体2時間くらいかかります。
基本的には希望のデモコースや想定人数を説明したりします。
結構待ち時間が長かったりもします。
何人かで行くのが良いと思います。
今日はスタッフNさん&Oさんと一緒に行ってきました。

今日は、デモ当日に配布する予定の「団扇(うちわ)で脱原発」プロジェクトのうちわをたまたま持っていっていたので、警察の方にもお渡ししてきました。
なんでも、渋谷署も絶賛節電中とのこと…。

そんなこんなでデモ申請は終了!
しかし、お昼の渋谷は暑かった…。
熱中症対策も、こちらのブログでどんどんアナウンスしていこうと思います。

お昼を食べた後、Nさんと別れ、僕とOさんで新宿へ。
新宿ルミネ内のBERGさんや、IRA(IRREGULAR RHYTHM ASYLUM)さん、Cafe Lavanderiaさんに、こちらのデモのチラシを置かせて頂きました。
ありがとうございます!

そのあとはOさんと別れ、僕たちと同じく、ネットから見ず知らずの有志を集めて銀座等でデモをやっている、Act311の方とお会いし、色々とお話ししました。
今後のヒントになる様な有意義な話が沢山できました。

そんな1日でした。

平野