2011年12月17日土曜日

12.17脱原発デモ@渋谷・原宿無事終了しました/ありがとうございました。

12.17脱原発デモ@渋谷・原宿に参加された皆様、お疲れ様でした!

真冬並みの気温が予想された中、冬晴れの陽光のもと、約950名もの方々にお集り頂きました。
今年最後のTwitNoNukes主催デモにご参加頂き、本当にありがとうございました。

今回はスタート時点では1挺団にまとまってのスタートでしたが、飛び入り参加の皆さんが非常に多く、隊列が膨らみ途中で2つの挺団に分かれるなど、非常に熱気のあるデモとなりました。

ドカドカうるさいマーチングバンドの太鼓隊のリズム、鬼かわいいですっかりお馴染み、前回11月5日のデモでも大変好評だった、SAYONARA ATOMによる新デザインの小旗大旗が今回も大活躍!
真っすぐに反原発/脱原発を訴えるデモ隊を盛り上げました。

さらに今回は、河出書房さんより12月23日に発売されるTwitNoNukes編著デモいこ!---声をあげれば世界が変わる 街を歩けば社会が見えるを限定先行発売しました!

用意していた100冊+予備10冊は見事完売!!!!!!!
デモって未体験、というかデモってそもそもどういうものなの?どうやってやるの?という方には是非ともお勧めしたい本です。学校の図書室にも置いてもらいらい一冊!

今回のデモで購入出来なかった皆さん、デモに参加出来なかった皆さんは、23日、是非お近くの書店またはネットでご購入をお願いします!

鬼かわいい上に真面目な、大変勉強になる本です。

今回もまた、たくさんの方々にカンパにご協力いただきました。本当にありがとうございました。
収支の詳細については、後日こちらのエントリにてご報告させて頂きます。