2012年3月27日火曜日

3.29原発再稼働許すな!首相官邸前抗議/緊急拡散ツイートキャンペーン

今週中、おそらく3/28以降に、野田首相、枝野経産相、細野原発担当相、藤村官房長官による関係閣僚会合が開かれ、大飯原発再稼働に関して政治判断が下される予定となっています。
もしこの会合で再稼働にGOサインが出れば、あとは地元の同意を得るのみで、大飯原発の再稼動が進んでしまいます。
この会合に対して、原発反対、再稼働反対の声を上げる為、3/29(木)に首相官邸前にて抗議行動を行います。
是非、多くの皆様のご参加をお願いします!
この抗議行動の情報を拡散する為に、緊急拡散ツイートキャンペーンに皆様のご協力をお願いします!


参加方法:原発再稼働に反対の方は、以下のボタンをクリックして、首相官邸前抗議の情報を拡散して下さい。



ツイート文:【緊急拡散ツイートキャンペーン】大飯原発再稼働が進んでしまう!政治判断を下す関係閣僚会合に対し、3/29(木)18時~首相官邸前(国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)にて抗議を行います!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://twitnonukes.blogspot.com/2012/03/329.html


【日時】3/29(木)18時~(関係閣僚会合の日程は現在詳細不明。今週中、おそらく28日以降に行われる模様)
【名称】3.29緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前抗議
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】NO NUKES MORE HEARTS/TwitNoNukes


※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。


4 件のコメント:

  1. 3/25の渋谷・原宿デモ大変おつかれでした!

    その模様を一眼動画で撮影させていただいた松本と申します。(始まる前に主催者の方には名刺を渡してあります。フリーで映像を作っております)
    ノープランでしたが、自分の感覚で切り取った絵を簡単につないでBlu-rayに焼いてあるので、よかったら送付いたします。

    BGMは、著作権をクリアしていないものをとりあえずかぶせてあるのでこのままYouTube等にはアップ出来ませんが、誰かが演奏してそれを録音したものなら同じ曲でもOKですし、著作権をクリアした楽曲を選曲して創り直すことも可能です。

    自分としては日本人の若者がデモで主張していることを世界に配信することは脱原発に向けて有効な手段になるのではないかと思っています。
    とりあえずBlu-rayを送付したいので、連絡を取り合えるアドレスを教えてください。
    よろしくです。

    松本和也(Video Artist)
    Mail: kazu454245@gmail.com
    HP:  http://kazu0915mujyo.s2.bindsite.jp/
    Twitter:  https://twitter.com/

    返信削除
  2. 再稼働許したら、日本の未来は真っ暗闇

    返信削除
  3. 4号炉は燃料棒が今にも落っこちてきそうで夜もおちおち寝られない。温度計はあてにならない、事故の検証はまだ、いつになったら収束するかわからない福島原発事故。この状態でまた再稼働するなんて次の事故を招き寄せるだけ、死のロシアンルーレットを止めて。それより汚染地域の子供とお母さんたちを避難させて!今すぐ全原発を廃炉に。

    返信削除
  4. 先日の東北の震度5弱の地震もあり、いつまた大地震がくるかもしれない可能性があるのに、原発を再稼働なんて絶対止めて欲しい。横浜の鶴見区の小学校の貯水タンクから高濃度のセシウムが見つかったニュースで、緊張が走ってしまった。東電とか原発で働いている人たちの雇用の問題もあると想うけれど、新エネルギーの方で雇用を作ってもらって自然エネルギーの手本国になるようになるといいなぁ。企業のエネルギーが経済に影響するのは必至だけれど、昨年の夏はなんとかなったのだから、節電と火力、ガス、風力、太陽、地熱、波動・・etc 自然エネルギーの全てを使って、後は節電で何とかなるのでは? 私にエネルギーを作る技術はないけれど。技術者の方々、頑張って欲しいです。

    返信削除